エリートニートのFXブログ

Fat Joe と 漢 aka gami は似てる。

昨年メジャーデビューして、ヒップホップ・アワード 最優秀新人賞を受賞したアクション・ブロンソン
シェフ上りという異色の経歴のあるラッパーなんだけど、PVやサウンドがバラエティーに富んでて、ちょっと気になったので調べてた。

なんだか、90年代のサウンドっぽいぶっとい感じがとってもよく最後のホーンの使い方とかも秀逸。
またフィューチャーされてるChance The Rapperもインテリジェンスを感じるヘンテコなキャラクターで今もアメリカのHIPHOP周辺はおもしろいなぁと思ってます。

HIPHOPを賑わす巨漢ラッパーたち。

アクション・ブロンソンもそうですが、巨漢のラッパーって身体のせいなのか、懐が深いというか、全方位的にちょっと変わった個性を感じる。

ビギーはもちろんのことBIGPUN、fat Joeなど、ラップのスタイルや映像が記憶に残りやすい気がする。

そんなこと考えてたら、Fat Joe と 漢 aka gami は顔が似てることに気付いた。

漢 aka gamiは 日本のラッパーとしてB-BOYparkとかにもよく出てたみたいだし、、、現在はフリースタイルダンジョンで先方で登場して、(よくやられるけど)その存在感を示してる。


Fat Joe と 漢 aka gami は似てる。

どっちもブルドック系というか圧力の強い顔をしてらっしゃる。