みんなとランチにいくとちょっと多く払うIT部長による  FX新解体新書

NHK/プロフェッショナル:本木雅弘

プロフェッショナル

テレビを見る習慣がなくなってから長いのですが、
さすがに最近のコロナ事象により、
家にいる時間の増加とともに、テレビを見る時間も増えた気がします・・・

そんな中、今日夜に放映していた、
NHKのプロフェッショナル/本木雅弘はちょっと面白かった

https://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=22389

何が面白かったか・・・

本当に難しいヒトで生きることに苦労するタイプなんだな~と。

性格・思考方法・キャラクターともにとても素敵だとおもうのですが、、
やはり、今の世の中には生きづらいタイプ・・

一言でいうと・・・ストイックすぎる思考をもったアーティスト、でした。

モックンといえば・・・

  • シブがき隊として成功
  • 俳優としても成功
  • 海外の賞まで取っているのに・・・

    本当に芸能人というのも人間なんだな~と痛感

    究極のネガティブともいえるし、ロマンチストでもある

    ちょっと変わった雰囲気を醸し出す、
    奥様がモックンの性格を表現したのがこの言葉・・・

    すごい腹落ちしやすい言葉を使うヒトだな~とも思いつつ、、
    本当にその言葉通りでした。

    “周りからの見え方ばかり気にする人間”と自分を卑下していましたが・・・

    なんというか、

    その裏側には強烈なアーティスト意識があるように感じたので、

    今回の番組でより好印象を持つことになりました。。

    ま~とにかく見てほしいね、これは。

    自分は選ばれた人間ではない。どこかでそうなることがあればいいな・・と

    私から見れば完全に選ばれた人間だと思うのだが・・・
    やはり外からと中からは事実は違うのだな‥と思いました。