みんなとランチにいくとちょっと多く払うIT部長による  FX新解体新書

米国株式

SBI証券で国内株式の口座は持っているので、
海外株式口座を開設しようと思い、
SBI証券管理画面に入りました。

そしたら、2~3クリックで海外口座が開設できました。

もう今でも海外株式を購入できます。

いや~便利ですね、ほんと

どれを買おうかな~

どれを買おうかな~思ったのですが、、、
どうしても引っかかるのが・・・

直近の米国の財政出勤の金額200兆円を超える、
ということを考えると、
マネーストックベースで、

どう考えても

短期的には円高になるのでは??

と思うのです。。

しかも日本は当面デフレになりそうですよね。。

デフレになれば、金利も下がるし、

先行き不安から消費も抑えられて、

CPI(消費者物価指数)があがらない・・・

どうなんだろう・・・・

少し考えます。