まず実践はとても危険です・・・デモ口座を開いて勝ちパターンを作ろう。

FXの初心者による阿鼻叫喚の声がまとめブログなどにあげられています。。

■今日の取引
サブプライム問題の影響でドルが不安定。
でもここが狙い目ですね!
下がった所で100枚買いました!
115.37×100枚

残高100万円

今日は初だったので、朝からずっと様子伺ってました!
今が買いです!

2007年09月08日
さようなら

最初で最後ってこういう事を言うんですね・・。
昨日夜中に114.43で強制ロスカットされてしまいました。
現在残高6万円。

一回の取引で半年分の給与が飛びました。
すごくショックでこれからどうやって生きていけばいいか分かりません。

-94万円

う・・。

97 名前: すずめちゃん(埼玉県)[] 投稿日:2009/02/06(金) 02:48:39.39 ID:japwSQWX
FXをお前ら難しく考えすぎだろ
株より基本通りに動くので機械的に-2%で損切り+4%で利食いで十分
俺はこの手法で820万を140万にした

110 名前: すずめちゃん(兵庫県)[sage] 投稿日:2009/02/06(金) 02:50:45.09 ID:4FXHcmB7
>>97
おまえそれじゃ失敗するわ・・・・

-5%で損切り+5%で利食いで十分
俺はこの手法で400万を12万にした

やってしまった!的な笑えるものもありますが、中にはとても深刻で血の気の引くような書き込みもあります。。

「実践で学べばいいだろ?」と思っている人間こそ、まずはデモ口座でスキルを学ぶことをオススメします。

デモ口座を開設することによる利点

メルアド登録などの簡単登録でFXの世界を知ることができる

FXの正式な口座開設とは違い、審査や細かな登録などはありません。メールアドレスとID登録のみで、FX取引体験ができます。

現実のダイナミックな値動きを体感できる

デモ口座で使われている為替レートは現実に即した本物に近い為替レートです。
(おそらくほとんど手を加えてないと思われます、、)

お金以外が実践と思い、臨場感を持って取引ができます。

実際の取引ツールを使って操作ツールをマスター

デモで使われている取引ツールは、実際のものと全く同じです。
チャートの分析ツールなどはFX会社によって違いがあり、業者にとってツールの使いやすさ、見易さに力を入れ競争をしています。

複数登録して、自分にあった取引ツールを見つけるのもFXで勝っていくためには大切です。