少なくても利益は絶対確保したい人におすすめ 自動で追尾する トレール注文

FX取引を始めた頃は自分の思う通りに相場が動いても「もっと上がるはず」と利益確定のタイミングを逃して、結局プラスマイナス0みたいな経験をした人もいるかと思います。

今回は「ほんの少しでもいいから絶対にプラスで終わらせる!」という堅牢な注文方法トレール注文について解説します。
※トレール注文はトレーリングストップ注文とも呼ばれます。

トレール注文とは?

ポジションをもった状態で利益がでている時に値動きにあわせて逆指値のラインをトレール(追尾する)注文のことです。

損切りのラインを不可逆に利益がある方向にずらしていくので、ある一定の利益を得られる手堅い注文です。

少なくても利益は絶対確定したい人におすすめ自動で追尾する トレール注文

急な値動きにもある程度の利益が確保できるので、精神的にも安心できるのがポイントですね。。

図では、買いのポジションの場合ですが、もちろん売りにも適応できます。多くのツールでは逆指値の項目にトレール注文の幅(pips)設定などがあり、思ったよりも簡単に注文できます。

慣れないうちは手動で損切りラインをずらしていくのもいいかもしれませんが、ずっと値動きを見ていられない時などはやはり自動で設定しておくことをおすすめします。

  , , ,