みんなとランチにいくとちょっと多く払うIT部長による  FX新解体新書

生産性

コロナになってフルリモートになってから、

自分がやっている仕事がより冷静に客観的に見れるようになる。

特に最近は部下がやめてしまったので、

昔やっていた作業をやるようになっていることもあり・・・

そして今凄く感じているのが、

作業をやりたくない! めんどくさい!

ということでは、むしろない。

実際は、

月額100万円をこえる収入をもらう自分が、

この仕事をやり続けていいんだろうか??という疑問です。

正直このままやっていても、

会社からは感謝され、これがず~と続けられると思う。。

でも私は、

「非合理的な事実は永続性がない」

という考え方です。

つまり、正当性のないことは続かない・・・ということ。

そして、そういうことに乗っかった人生を歩むと、

結局自分が後悔することになるってこと・・

よくわかっている。

でも同時に思うのが、

「目の前にある仕事を頑張ることも大事」

ということ。

ただ、やっぱり、

常に新しい発見をし価値観を広げて、アウトプットを高める、

といったポジティブサイクルに乗り続けていないと

私は死んでしまうと思っている

マグロはとまらない・・・