みんなとランチにいくとちょっと多く払うIT部長による  FX新解体新書

アンサーソング(回答編)

 

1.そういった会社に巡りあう行動をし続けること
2.本質的な会社を自分で作ること

カエル君から頂いた言葉に真面目に返答するならば・・

1も2も結局「本質的なことに関与する」という共通項があり、1と2の違いは、その方法論の違い、ということだと思っています。つまり、①は他社の車に乗る、②は自分で車を作る、ということ。

ここで大事にしなければならない、現状からのチャレンジというフェーズにおいて、優先度1は「本質的である・・」ということから、あとは今時分置かれている環境を考慮して、現実的に実現しやすいほうでよいと考えました。

②でも悪くはないのだが、今・最近において「何か?」ということがひらめいていない、かつ、守るべき家族がいる中でいうと、やはり①でお願いしたいとおもう。

②を実現する方針とは?!

これって本当にシンプルだったりする・・ズバリで言うと次の2点だと思う

  1. 常にバットを磨き準備する
  2. 自分の感覚に従って新しいことを体験し感じること

↑をもって戦術レベルに落とし込むならば、

1.英語マスターしちゃう。走って健康・筋肉になるストイックを手に入れる

2.とにかく新規チャレンジ(メディア王からEC王へ)

3.偶然のつながりをとにかく大事にする

4.これ逃げたいな~と思ったものにあえてのあえてぶつかる