僕らの真実 FXと税金

FX業者の競争激化により手数料・スプレッドが限りなく少なくなってきています。
そこでウツツを抜かしてはいけません。 何故かというと・・・

実はFXにおける最大コストは「税金」だからです。

僕らの真実 FXと税金 所得税&住民税 20%+復興特別所得税0.315%

抑えてほしいポイントは3つ

①確定申告

申告分離課税が適用されます。分離課税とは、みなさんが働いて貰っている給料所得とは別軸で課税評価されるのです。つまり、経費とかで課税額を調整することが出来ません。 う~ん、難しい・・。つまり、確定申告が絶対必要!ということだけ覚えていてください。でもですね、年間利益が20万円以下なら不要です!

②損益通算

先物取引やその他の金融商品と損益通算が可能となります。
つまり、FXで50万円の利益があっても、先物取引で▲50万円なら、ゼロ円扱いになります!

③繰越控除

年間を通して負けた場合、敢えて確定申告をすることで良く年以降の繰越控除が可能です。具体的に言いますと、負けた年以降の3年間、年間利益が出た場合でも当該年損失と相殺できるのです。これはイイですね~、繰越控除は覚えておきましょう。

【確定申告をする方法]

オフラインで確定申告(e-Tax)
~「e-Tax」とは、国税庁が提供する「国税電子申告・納税システム」のことで、各種税金の申告や納税、青色申告の承認申請、電子納税証明書の交付請求などをオンラインで行える、大変便利なサービスです。
http://www.e-tax.nta.go.jp/


あ~あ、間違って還付金振り込まれないかな~♪

  ,