みんなとランチにいくとちょっと多く払うIT部長による  FX新解体新書

【2020年5月①】レアジョブやってみた(自己紹介)

    1. I am Company’s sales manager
    2. My main task is to monitor sales team
    3. I am also getting involved in studying business trends
    4. I can approach him if I have any concern
  • 今日習った表現
  •  ↑の4つの表現のレッスンでした。どれも基礎的なものですが、どれもよく使う表現であるため、改めて正確に知れたことは良かったです。やはり、英語は深い。。。通常コミュニケーション取れるのではなく、ビジネスマンとして相対したときに成立するレベルまで到達しなければ・・・
  • 今日の先生
  •  今日の先生は男性講師。なかなかのツンデレ感があった。貧乏ゆすりなのか画面上の先生の体が揺れていて、こちらが若干気を使った。やはり、講師選びは重要。でもまぁ~、通常においてもツンデレタイプや、下手な英語喋る日本人に厳しい外国人いますからね。
  • 所感
  •  初めてビジネスレベル講座を受講。通常スタンダードコースとの違いは、カルキュラムと講師が違うってだけで、基本的には、同じフォーマットで学び・進める、、という感じ。でも、スタンダードコースではビジネス系表現は皆無なので、これはこれでアリだな‥という印象。