みんなとランチにいくとちょっと多く払うIT部長による  FX新解体新書

リモートワークでの気づき

フルリモートワークにより、

外出準備、通勤、無駄な会議に要する時間が、

そぎ落とされていく

特に部門をまとめている人間にはその傾向が最も強くでる

普段はコミュニケーションというワンクッションを挟むため気づきにくいが、

リモートワークだと本当にアウトプット型の仕事になるため、

生産性がギュッと高くなるイメージ

フルリモート始まったばかりのころは、

私自身が順応できてなくて、

少し手間取り、それが”忙しさ”を相変わらず感じさせてくれた

ただ、フルリモートの働き方・マネジメント方法を学んでくると、、

全体的に生産性が上がり、自分の時間が持てるようになってくる

あれ、、なにやるんだっけ?

やることない・・・ でも高収入

来年どうなってるんだろう・・安定しているんだろうな・・・でも高収入

また1年が過ぎて行ってしまう、成長できているんだろうか・・・・でも高収入

チャレンジをしないといけない、

チャレンジをする

決めた 4月20日夜