みんなとランチにいくとちょっと多く払うIT部長による  FX新解体新書

IT部長の一息小粋 AirBNBの衝撃

Google検索エンジンで「一息小粋」で検索を掛けると1位で僕らのサイトがヒットします。
というか、1~3位独占って・・なんか気持ちいいなんて思いながら今日も残業♪♪

学生時代を卒業し、IT業界で働き始めてから早10年が経過しました。おかげ様で色々な商品/サービスそして起業家の皆様と触れ合うことができました^^ 大半がイテテテと思うことが多いのですが何個はホント衝撃を受けたことがあります。。分かり易いトコでいうとiPhone初版もそうです。

前置きが長くなりましたが衝撃を受けましたよ、AirBNB

勿論ご存じとは思いますが、いわゆる・・・
「宿泊施設・民宿を貸し出す人向けのウェブサイト」つまり、
C2C民泊のためのプラットフォーム事業です。

もうすでに凄いことになっていると思うのですが、これから更に凄いことになりますよね。
日本法律は民泊を認めていない? そんなこと関係ないっすよ・・・
これだけ消費者のハート打つ商品、そしてこのインターフェースやばいです♪♪

IT部長の一息小粋 AirBNBの衝撃

トップページがいきなり「おかえりなさい」
これは・・・単なる儲けサイトではない、ビ、ビ、ビジョンがある(涙)
仕事・仕事・仕事で疲れているからかな・・ホント響きます。
たぶんこれ、多くのサラリーマンの心揺さぶるはずです。。

そしてこのワクワク感・・・

IT部長の一息小粋 AirBNBの衝撃

旅に行く前からこんなワクワクさせるサイトあります?
普段旅行するときって、観光スポットの楽しさ、で行先決めますよね?

でもAirBNBあれば全然違うんですよ、
つまり、新しい旅行体験の提案プラットフォームなんです。
もっというなれば、「旅行プラン」の概念さえ変えちゃってますよ

具体的にいうと、これ!ギリシャですよ

IT部長の一息小粋 AirBNBの衝撃

しかも9000円/一泊!

え?ホテルとか泊まる必要あります? ここにロングステイでしょ!!
学生時代にこれがあれば・・・な、、ホントホントくやしい^^^^

AirBNBってホントホントホント凄すぎる♪♪