みんなとランチにいくとちょっと多く払うIT部長による  FX新解体新書

お金

IT部長です。

お金のとらえ方は2つに大別される

① 人生を楽しむ(満たす)ためにお金を使う

② お金を持つことが最重要と考えて人生を生きる人

 

SNSが謳歌されている今だから、色々な情報を目にできるけど、逆に言うと、演出されすぎてしまって実態がようく見えなくなっていると思う。

一見楽しそうなヒトも話してみると、「お金がない」「時間がない」のどちらかでストレスを感じていることが多いと思う。

 

ココロがゆすぶられるような生活をしている人にとっては、

お金なんて単なる手段なんだろうな~と思います。

 

イメージしてみてください・・・

物質的な欲求が何もかも手に入っていたら、年収気にするかね。

 

これって、

中学時代の不良理論っと同じだよね。

中学校の不良さんたちって色々楽しそうだよね。

学校ではえばれるし、彼女もできやすいし、そりゃ~~勉強する気しないよね。

だって「今」が楽しいんだから・・・

 

「今」が楽しいと、世の中の「べき論」って作動しないのかな~

 

わかんないけど