みんなとランチにいくとちょっと多く払うIT部長による  FX新解体新書

パートナー

大学生のころに知り合った友人

物理学を専攻していて変わった雰囲気だった

大学を中退すると聞いて、

サヨナラを言いに行こうと・・・いや、年間学食パスポートをもらおうと・・

彼の部屋に行ったら、すでにもぬけの殻に。

ちなみに翌年再開したとき、

私の狙い(年間パスポート)は察知していた・・とのこと

それはいいとして・・

その友人が色々なメッセージをくれたのですが、

その中で

「あなたのパートナーは私の目指すところを示しており、私の方針を決める大きなヒントになる」

と言っていた・・

↑最近本当に痛感していた。

何が??

これ、うまく伝わらないかもしれませんが・・・

私は、自分の仕事、自分の動き、に本心からは満足していない

違う言葉言うならば、そんな自分を好きになれていない…と思う

いつも思う・・・

私のこの待遇・高収入は見合っているのか?

本質的観点から、この金額は価値貢献のリターンとして適正なのか?

↑の適性判断の基準は、

① 利益を稼いでいる

② 外部に良い影響を与えている

のどちらかなんだと思う。

そして今思う、

↑のどちらを選ぶんじゃない・・・

どっちともほしいんだ