みんなとランチにいくとちょっと多く払うIT部長による  FX新解体新書

Let It go

どうもIT部長です。

社会人というのは本当に大変である、と最近になって痛感しております。

良くも悪くも日々様々な事象が発生する分には問題ないのですが、、

社会においては、自分では制御・管理不能な事象にネガティブな影響を与えらえる、
もしくは今まで気づき上げてきたものが強制崩壊
される・・・ことです。

大学卒業後、基本、常に出世を継続してきた私にも過去に2回同様の出来事がありました。

それは・・社内のご自身立場を揺るがされる又は眼中置かれていないことによる怒りなのか、
本質的な実力はないものの、社内発信力はあるが故、その発信影響力により、私への評価が著しく棄損されることです。

そして気づきます、そうなったとき、本当に誰もサポートしてくれないんです。
私が悪いんでしょう、というか、そういうことを少しは期待している部分が私にもあるんだな・・と思いました。

 

そしてこういうような環境に置かれたとき、私も心情的には苦しくなります・・・

いつもの私であれば、何か自分自身が納得する「対策」を打つことで、
“これで解放される”と思い込むことで一時的な辛さから回避できたと思うとする単なる自己防衛の小手先テクニックです。

でも今回気づきました・・・・

そうです、大事なことは・・・

LET IT BE

*つまり、ただただ時間を流すのです・・・このままがず~と続くわけでもないですし、
感情ブレブレの時に策定した対策なんて絶対精度は良くないですしね。。

*ちょっと占星術っぽくなりますが、人間は一定周期でバイオリズムがある!という考えに共感している部分があるので、
今ですべてを判断しないで・・・このような策をとると少しイイです

LET IT BE~~