エリートニートのFXブログ

志村けん さんの偉大さ

お亡くなりになってしまった志村けんさん。
テレビでは追悼番組や功績を称えるインタビューなどが連日流れています。

現在アラフォーの私にとっては、物心つく前から全員集合、カトちゃんケンちゃん、バカ殿と「志村けん」フルコースの味わったドンピシャの世代といってよく、亡くなって振り返ると自分の少年時代とリンクし悲しく思います。
とても近くに感じる存在だったのではないかと思いました。

面白さだけではなく、悲哀を感じるような演技もできる喜劇王でしたね。

笑っていいとも出演時には「いい仕事、いい酒、いい女」の正三角形が理想と語ってるの姿はザ・芸人という印象です。

なんだか宣材写真は、満面の笑みにみえるのだが目元がちょっと寂しそうにも見えるのは、独り身だったせいか、それ以外かわかりませんが、
政治発言、文化活動はしない、お笑い一本の道はかっこいいですね。