エリートニートのFXブログ

頭がデカイねんな(オーディオテクニカ大好き)

今回はちょっとした小話をひとつ。

小学生の頃、なぜかアディタスのキャップが流行りました。
それを被ってみんなで山に基地を作って遊ぶというシステムを作った水ちゃんはスゴいですが、その当時からもしかして「頭でかいかな?」と思いはじめました。
後ろの調節ゲージをその当時から全開にして被ってたんですが、みんなは絞って被っていました。

それから30年。
深夜に音楽を聞いたりDTMする際にヘッドフォンをするのですが、SONYなど密閉型のヘッドフォンをしていると万力でちょっとずつ頭を絞られているような感じがするんですわ。
ギリギリリ…。これはスクーターに乗ってた時に似ていて、あまりのキツさにヘルメット投げつけようかと思たわ。

そんな頭デカイ人間にとって、オーディオテクニカの「ATH-ADシリーズ」は、本当に素晴らしいヘッドホンです。
※個人的には、もう少しゆるくてもいいです。

一部の外人が「なんだこのヘッドホン、ブカブカでどうなってんだ!」とコメントするぐらいの圧倒的デカさ。

全国の頭デカおじさんの圧倒的な味方。
今後もオーディオテクニカさんを応援します!