エリートニートのFXブログ

FXを始めるにあたってインベスターZを熟読。

まずはサイト「僕らのFX」のご紹介

こんにちわ、かえるくんです。
このカテゴリーでは、19歳から引きこもった生粋のニートである私が綴る
FXの始め方から運用についてつらつらと書いていけたらと思います。

おわかりかと思いますが、今の時代は激動の時代といってもいいでしょう、、、
20年前になかったIT分野がどうとか…
簡単にいうと、、ニートや甘えん坊には残念ながら生きにくい時代です。

今回はアフィリエイトじゃなかった、、生活基盤を少しでもリッチにするために始めてのFXのための情報サイト「僕らのFX」を立ち上げました。

「FXって何か知りたいけど、調べるのが面倒」な人が読みやすい入門書として、インベスターZをオススメします。

インベスターZとは?

東大受験をモチーフにした『ドラゴン桜』の三田紀房による株の投資や企業などお金に関するさまざまなテーマを題材にした漫画です。

日本では家庭教育以外では、お金に関しての総合的な学びの場が少ないため、このような漫画は子供だけでなく大人にとっても大変ためになるので、いつも気づいたらお金に困っている…という人にとっては必読のコミックです。

インベスターZ 10巻よりFX編のはじまり

そんな投資などがテーマのインベスターZの10巻より、FX初心者の高校生財前君がFXでの取引で勝負をするという内容が掲載されています。
本当に素人の人もキャッチアップできるようわかりやすく説明してくれます。

インベスターZ 10巻よりFX編のはじまり

富永先輩による懇切丁寧な解説により、FXの概要や為替レート、危険性などを理解していきます。。

インベスターZ 円安と円高もわかりやすく解説

1ドル100円のコーラが110円になった場合 円の価値はどうなったか?

まぁ、、テクニカルな部分はほとんどなく、物足りないと感じる方も少なくないと思いますが、まず始めるにあたり概要を知っておくにはとてもよいと思います。

私もすでに何度も熟読してますし、、まずはなんでも基本をしっかりマスターすることが大切です。


インベスターZ(10) [Kindle版]
Kindle 価格: ¥ 540
三田紀房 (著)