エリートニートのFXブログ

自己肯定感返し VIAテスト

シャッタ!

先日、IT部長が 自己肯定感が低いよね。。という話をした。

自己肯定感が低い人間は、他人から批判されることをめちゃくちゃキライます。
よって、人に批判されない道を It’s automatic に選んでしまいます。。

この100年もない貴重な人生で、批判されない安全な道をなっ!

俺はよ、低下層フリーランスとして、WEBの仕事を受けてるんよ。
先日、ちょっと気乗りしない仕事を、、「へっ…笑…」として受けたやったんよ!

何故か?

いつも仕事くれるし、、関係性を悪くしたくなかったからよ!

それ、、お前の人生か?、相手の目ばっか気にして、関係性悪くしたくないから、ちょっと我慢するんか?

ちょっと脱線しましたが、DAIGOさんがいうには、VIAテストなるものを受け、自分のストロングポイントを認識し、それを仕事に活かすことで、うつ状態を抑制し、自己肯定感が増えるといっています。
要は、魚が海の中、鳥は空のように、本来の自分にあった生き方をするということだと思いました。

そこで受けてみたんよ。

この結果が自分の強みと言われて、正直自分には、ピンとこない
こうなりたいという自分の理想が映し出されている気がしてならない。。。

ちょっと仮眠とりますね…