エリートニートのFXブログ

「副業に身が入らないわけ」のアンサー

前回のIT部長の記事「仕事はやるけど副業に身が入らないわけ」が 今後どういきるか?を考えている人間にとって、重要なポイントではないでしょうか、、
私も以前、同じようなテーマ、「副業や新規ビジネスにモチベーションが上がらない理由」について書きました。(思考が費用対効果になってる

このコロナ禍で、今までのやり方で仕事をやることができなくなる、または違う道を考えざるを得ない状況になる人が多くいると思います。

一見すると、かなり厳しい状況と捉えられますが、ここで心機一転できた人の中に、確実に「アフターコロナ」を生き抜く、新しいマインドセットを身を持って獲得できた人がでてくると思います。
これは、強制的なバージョンアップだと思いますし、こそこそITで食いつないでいるニートかえるは、その対象ではないのですが、実際、よりよく生きるにはどっちがいいのかわからない面があります。

副業を求める心とは?

ちょっと真面目に考えますと、前提として「副業をする」ってのがかなり、邪拳な気がします。
本業で楽しんで、お金を稼げていれば、副業なんてする気が起きなそうです…。

考え方の前提として、
■「今の仕事がなくなる可能性があるから、副業をしたい」という、保険なのか?
■「今の仕事よりも自分が楽しめる、自分がワクワクしたいので、副業、あわよくば本業を変えたい」のか?
と2つありそうですが、重要なポイントは、本当にそうなりたいか?の熱量の問題ですね。

どちらも、日々の仕事をしつつ、新しい種を蒔くことは難しいです。
※強制的にでも普段の動きの一部を停止する必要がありそうです。

さらに、自分にコンプレックスがあると、やる気も起きませんね。。

このテーマ、かなり重要そうなので、新しいことわかったら、展開します。