エリートニートのFXブログ

本田健さんのセミナー受けたいんやけど。

昨日何気に居間にあるアンドロイドTVでYOUTUBEを開いた時、偶然にも本田健さんの動画が表示された。

かなり昔にお金に困っていた時、大きく稼げたらいいなぁと思った時に「ユダヤ人大富豪の教え」を読んだ事があった。
残念ながらこの本に書いてあったこと今 言ってみ?といわれたら全然思い出せない。。いいことしたら巡り巡って戻ってくる的なお金持ちのマインド、スピリチュアルなことは語っていたのは部分的に覚えている。
そのあたりは大いに賛同したいし、そういう世界であればいいなぁとは思った。

この動画には、ロックダウンする可能性や、買い物がオンラインで順番になる可能性、今後の不景気になる流れなどもリアルに示唆しており、元来情弱な私にとって、このコロナウィルスの影響力、今後の枝分かれした未来の一つをリアルに思い浮かべることができ参考になる話であった。
手袋やサランラップなどが品切れになる可能性があるなど、ちょっと聞いたことのない話もあり、実際どうなるかは別として興味深く聞かせてもらった。

とくにいいなぁと思った部分は、「これからの時代は恐怖と愛の時代だ」といっていて、どちらを選ぶこともできるといっている点です。
「もし怖くなったら、誰かに何かをあげるなど親切なことをしてください。そうすれば自分が安心したり、気分がよくなったりします」と人への貢献が自分に返ってくると締めくくります。

やはりコロナ関連の情報含めもうちょっと聞きたいなぁと思っていたら、明日にもオンラインセミナーがあるとのこと。。
いやぁ~勉強になるなぁと思ってURLをみてみると、、2時間半で18,000円(税込)でした。。

こちとら、10万の含み損がコロナで40万円になっとるんよ!

人への親切が自分に戻ってくるんなら、こんな緊急事態だし、もうちょっと安くしてくれてもよくない?
絶対プラスのカルマになるんじゃないの?

と、私は恐怖(オンラインセミナー受けない)を選択してしまいました。。

ただ、ちょっと真面目な話。人への貢献が自分に戻ってくるのか?というのはすごく興味のあるテーマでして、、、

例えば本田さんじゃなくても、こういった上流の人(自分たちしか知りえない情報が入ってくるポジションの人)が万人に向け、無料で情報を提供するような人がでてきたら、そういう人はどんなプラスが帰ってくるのかがすごく気になります。