エリートニートのFXブログ

株は陣取りゲーム

有名な株のトレーダーのツイキャスなどを見る機会があるのですが、
「株は陣取りゲーム」と言っていました。

これは、ある程度 株をやっていると体得できる感覚なんでしょうね。。

考えてみれば、初心者がちょっと本を読んだだけで、株をやるとは、いきなり戦場にたつようなものだと思います。
格闘の入門書を読んで、ボクシングの試合をするのと同じです。

ファッキン-13マンやで!
ボディ打たれすぎっ!

良心的なトレーダーは、こう言うべきです
「自分が賢いと自負をもってる人は、株やってみるのはいいと思う、逆にボサっとしてるなぁと思うなら確実にカモにされるから、止めとき」と…。

言わないのは、陣取りゲームで勝つために、ある程度の素人がほしいからやで、、