エリートニートのFXブログ

「らしさ」が大事な時代に…

これからは「その人らしさ」を存分にだすことが重要になってくるように思います。

IT部長がよく、「ニートかえる君が…」というので、IT部長を例に出してみると、

彼のもっている「らしさ」はこの2つがあります。
■ 世間的な物事をうまくこなせる器用さ
■ 本質的なものを追求する精神性

とても素晴らしい「らしさ」ですが、残念ながら従来の古い日本の会社体制では、彼の「らしさ」の両方を存分に活かせる環境が少ないような気がします。
しかし、本質的な会社と巡りあえると彼の持ち前の推進力が生き、彼が思う以上のよい影響を起こすことができるでしょう

これが「確実」なことであるならば、彼の前には2つの道が存在します。
1.そういった会社に巡りあう行動をし続けること
2.本質的な会社を自分で作ること

1、2 どちらにも大切なのは、「らしさ」を恐れなく出すことだと思いました。

彼の「らしさ」を知っている人は、彼のファンになり、キープ イン タッチしてくる…。



stay home ホラン千秋