みんなとランチにいくとちょっと多く払うIT部長による  FX新解体新書

85点設計

子供のころから言われていたのが、
“器用貧乏”という言葉。

これは自他ともに認める言葉だと思う。

勉強・スポーツ・サラリーマン人生ともに、
やれば出来る、やれば結果がついてくる人生の連続

だからこそ、
「何でも時間くれればできるよ~」という発想が根っこに固くある

これが自分の個性かもしれない・・

でも95点や100点を取ったらどうなるのだろう~という漠然とした好奇心はある

不思議と忘れられない言葉

カエル君と昔、2人で上海旅行に行ったことがある。

そのとき、親戚がとある若者に対していっていた言葉が忘れらない

自分のお店を持ちなさい。今後あなたが人生・仕事を進むうえで、「あなたが誰?」を示すようなものが必要になるから。