みんなとランチにいくとちょっと多く払うIT部長による  FX新解体新書

仕事はやるけど副業に身が入らないわけ

ふとおもいました。。

なんで仕事はこんなにスーパーハードに取り組むんだろう

気づいたら深夜1時にPCをあけて、

メールチェックしたり仕事をしてたりする

これをすると落ち着く自分がいる。

一方、副業的な動きについては、

作業開始前に終わる時間を意識してしまい、

5分~10分で限界になる。。

何故だろう・・・

これはたぶん、前回投稿の通り、

受け取る価値(給料)と自分が提供する価値のバランスを取ろうとしているんだと思う

その裏には・・・

「自分には価値がないんじゃないか?」

「自分がやっていることに価値がないんじゃないか?」

といういずれかのコンプレックスがあるように思わざる得ない