エリートニートのFXブログ

友達とのあまりの年収の差にワナワナした話

ワナワナ…

最近、幼馴染の友人が出張している名古屋に遊びにいったんだけど、大きな保険系の会社の営業のトップの成績を出しているようで「年収が1,000万円近い」ということだった。。

たしかに見たことない いい時計してるし、車もエスティマだし、、イオンモールの近くだし、、奥さんかわいいし、、子供もちょっと目が細いけどかわいい。。
こんな風になりたかったと、、 俺は思ったね。。。

このブログを一緒にやっているIT部長も負けじと1000万近い給料をもらっていて、この幼馴染三人において、山切りカット的な年収の差が生まれたことを実感した。

神さま、、これが現実ですが、、あなたの臨んだものですか?(祈り)

名古屋城 石引き体験コーナー名古屋城 石引き体験コーナー(前世の俺)

ちなみに俺はフリーのアフィリエイターだから不定期のWEBの仕事とあわせて毎月ギリギリの生活を送れるくらい(年収:150~200万?)しか稼いでなく、日々スーパーの半額のシールが付くのを待ってるハイエナだよ。そう、、サバンナで弱った獲物(弁当)をジッとみている最下層の人間だよ。。

ワナワナ…

俺も含め、この3人は幼稚園も小・中学校も同じ環境で育ったので、なぜ、こんなにお給料に差がでたのか、これは神様のいたずらとしかいいようがありません。

働き始めた時期が同じでも、貰えるお金はこんなに違う。。俺が松屋にいってるときに叙々苑に。俺がオナニーしているときに愛人とSEXっ!!

ワナワナ…

ただ今の学生さんに言えることは、ソシャゲーやってるだけでは、、俺のようになってしまうぞ!これだけっ!

学生さんは「インベスターZ」でお金のことを学ぼう!

今考えると、うまくいっている2人との違いはお金に対しての認識だと思う。
お金の重要性を早くから認識していれば、仕事のやり方や人との付き合い方、目標に対するアプローチなどが全然違うと思う。ただ漫画よんで、ネットやってゲームやって、、みたいな生活から自分の特性は何か、、とか、今度どんな職業が儲かるかなどに意識が向かう。

意識が向いている状態はアンテナがたってるってことだから、自然とその手の情報が流れこんでくる。。。

学生さんは「インベスターZ」でお金のことを学ぼう!

学生のころに勉強がぜんぜんできないのに、大人になったら大金持ちになるというのは非常にレアなケースだよ。自分でちゃんと目標を作って努力、工夫した人間は、当然社会人になっても仕事の成績、お金となって戻ってくる。これは、完全な事実なの。。

今、社会人として生活しはじめた人でもお金がなくて困っている人は、ぜひインベスターZを読んでお金のことを知ろう!

インベスターZ(1) [Kindle版]
三田紀房 (著)
Kindle 価格: ¥ 540